武田日向画集 lumiere

定価 3,300円
¥3,240で新品で購入しました。
現在では、プレミア価格¥20,000~¥22,000程で販売されておりますが、復刻されない限りもっと上がる可能性があります。


武田日向画集 lumiere



アニメムック武田日向画集 lumiere


『GOSICK -ゴシック』や『異国迷路のクロワーゼ』等で知られている武田日向先生のイラストをまとめた初の画集。

(私が大好きなイラストレーター(漫画家)の武田日向さんは、2017年に病気で亡くなられました。とてもショックで悲しい知らせでした。)

中学生の頃、学校で読む小説を探しに本屋さんに行った際、綺麗なイラストが目に留まりました。
『GOSICK -ゴシック』というミステリー小説との出逢いでした。

著者は、
後に『日本推理作家協会賞』や
『直木三十五賞』を受賞する『桜庭一樹』さん

『GOSICK -ゴシック』はアニメ化もされました。

武田日向さんは『異国迷路のクロワーゼ』という漫画を執筆されましたが…残念ながら2巻で連載がストップし未完のまま、ご逝去されました。続きを読みたかったですし、『GOSICK -ゴシック』の続きも武田日向さんのイラストで続けて欲しかったです。

武田さんのキャラクターデザインを原案にして『GOSICK -ゴシック』の続きをアニメ化して欲しいです。


にほんブログ村 コレクションブログへ

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう