ALICE SOUND COLLECTION 5 ~Intensity as tools~

定価 非売品(特典だったのかな?)
中古で¥270で購入しました。


音楽CD「Alice Sound Collection Ⅴ-Intensity as tools-」 アリス



アニメ系CDALICE SOUND COLLECTION 5 ~Intensity as tools~


日本のアダルトゲームメーカー、アリスソフトの音楽CD
作曲はShadeさん。アダルトゲームと侮ってはいけません、Shadeさんの楽曲は神曲ばかりでゲーム曲が好きな人(特にロック系)にはオススメしたいです。


特にこの『ALICE SOUND COLLECTION 5 ~Intensity as tools~』は別格です。

Running to the straight
Diving into the dungeon
Interval of live and death

の流れだけで大満足!


当方、アダルトゲームを遊ばない人間ですが、楽曲を聴く(集める)為だけにアリスソフトのゲームをたくさん購入し自作サウンドトラックを作りました。サウンドトラック(音楽CD)が出ていない作品も多いので、コレクターの方は集めておいた方が良いかも知れません。


ちなみにShadeさんを知るきっかけは、ゲーム曲のアレンジやオリジナル楽曲を手掛けられている『埼玉最終兵器』さんという音楽家のアレンジで知りました。
昔、埼玉最終兵器(S.S.H)さんのホームページで『夜が来る!』の『A night comes! (hardrock ver.)』や『アトラク=ナクア』の『Going on』のアレンジが公開されており、衝撃を受けました。

知らない方は、是非聴いてみて下さい!


にほんブログ村 コレクションブログへ

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう